kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

寝不足が原因Σ('◉⌓◉’)〜痩せない訳

毎日が発見ネットで、ダイエットしても「〇〇時間が少ないと脂肪が減りにくい」⁉ アメリカで発表された研究結果は?という記事を見て!
えっΣ('◉⌓◉’)
痩せない理由はそこかい?と思った…。

結論を先に書いてしまうと、同じ人間が同じダイエットをしても、睡眠時間が短いときのほうが脂肪が減りにくいと言う研究結果が出たそうですT^T

f:id:kaori-t1228:20200201190425j:image

睡眠時間も削って活動していた方が、なんとなく脂肪も燃焼して太らない、痩せやすいと思っていましたT^T

私自身、学生の子供らと一緒に夜は午前1時ごろまで起きていて、弁当を作るために4時半位には起きるという生活をしていますT^T

結構、ハードなので痩せるか⁈と思いきや全然。昼ごはんを食べた後、仕事中、睡魔に襲われ意識が飛ぶ位です(๑˃̵ᴗ˂̵)

確かに、痩せない(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

食べて寝ると普通、デブまっしぐらだと思いますよねT^T昔は、食べてダラダラしていると、食べてすぐに寝ると牛になると言われましたT^T

本来の意味は、行儀の悪さを戒める言葉だった様ですが、牛になると言われればデブになると捉えますよね(^_−)−☆普通。

ダイエットしている時には、むしろ寝ないほうが太るという結果がとても驚きです!

寝ている時間がもったいないとか意識高い系の人たちは言いますが、みんな誰もが睡眠必要なんですねT^T

考えてみると、人は、3分の1は寝て過ごしているのだから、しっかりとした快適な睡眠をとる事は、人生の3分の1を豊かに過ごしていると言うことになると思います╰(*´︶`*)╯♡

少々、ダラダラ寝ることに意味を付け、堕落する口実のようにも感じますが、睡眠、しっかりとっていくように心がけたいと思います(●´ω`●)