kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

健康なデブだったのにT^T〜貧血⁈

 年度末、会社の健康診断があった^_^

最近結果が出たのですが…ಠ_ಠ

今までは、少々重いだけで、すこぶる健康だったのに(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

なんとっ‼︎再検査、要診療の紙が同封されていました。何故、デブなのに貧血なんだ⁈

貧血というと、どちらかと言えば痩せている、華奢な人というイメージがある…。

私の貧血の原因は、多分、バランスのとれた食事をしていない事(;_;)好き嫌いが多いので、食事のバランスを取りようもない^_^

パンと麦芽豆乳が主な食事で、昼はカップラーメンとゼリー、間食はミルクティーやチョコレート、蜂蜜飴、アイス^_^

我ながらすごい食生活だ^_^

肉も魚も野菜も好きでは無い…。身体が、疲れた時のみフランクフルトや納豆を食べる感じだった:(;゙゚'ω゚'):

やはり、歳をとるとキュに体にガタが来るものだ(*^ω^*)

鉄分を食物から取ろうとすると結構大変です。レバーやほうれん草、食べられませんT^Tプルーンは微妙な味…。

貧血対策として最近、ハマったのがチーズ(*☻-☻*)スモークチーズ、めっちゃ美味しい^_^

f:id:kaori-t1228:20200119202833j:image

安くて美味い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

疲れやすかったり、立ちくらみがあるのは貧血のせいだった?と今更ながら、思います^_^

鉄分が不足すると、肌や髪の状態に悪影響なので改善するぞ(●´ω`●)

髪がパサパサだったり、肌にシミが出来たり目の下にクマができるは嫌ですからね^_^

結構、チーズを大量摂取してから、土曜に再検査行ってきました^_^結果は1週間後!

改善されているでしょうか⁈