kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

顔(๑˃̵ᴗ˂̵)〜幸運的観点と美的観点の相違

最近、免許証の更新があり、普段写真には写らない主義の私も写らざるを得なかった^_^

前回の更新から約3年。明らかに顔は変わっているT^T頬のラインがブルドッグΣ(゚д゚lll)

顔の美醜もさる事ながら、老化もこわい…。

 LINEの記事で、貧乏神がすみつく人”の顔にはこんな特徴がある!と言うのを目にし、人形でなくても顔は命なのかなと思ったが(゚ω゚)

そこには必ずしも老化、顔に出来るシワは悪いわけでは無いとの記載がΣ(-᷅_-᷄๑)

なんとっ!

シワが出来ると言う事は、表情が豊かだという事。喜怒哀楽を顔で表現してきた証拠だから人間的に魅力だと考えるらしい。笑いシワ等、シワのある人は出世しやすい顔^_^

ダメなシワもあり、眉間の縦じわは、イライラジワ。金運を遠ざけてしまうそうです^_^額の横ジワは、取り越し苦労の証です^_^

お金が貯まる人にも顔の傾向があるらしく、やはりしもぶくれ気味の顔(^-^)v

f:id:kaori-t1228:20200124225944j:image

でも待て待て、顔の下1/3がしっかりしてふくよか、目は小さいって、美しさの観点から言うとダメなのでは…。

さらに鼻は、丸く肉付きのいい鼻…。団子っ鼻じゃ(๑•ૅㅁ•๑)

お金持ちの相の顔、なりたいようななりたくないような…。

最終的に、自分の顔を好きになる事が1番^_^コンプレックスも自分の生きてきた証だと愛情をもって自分の顔を好きになれば、顔相はいい方向に変わりると…(●´ω`●)

池袋さんが提唱する「ふくろう流観相学」の顔訓~とても素晴らしい考えだと思ったのでコピペしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ふくろう流顔訓13箇条

1.鏡を見て成りたい自分をイメージしよう。
2.歯をきれいにしよう。心も身体もきれいになる。
3.相手の顔を見て話をしよう。お互いわかり合えるから。
4.口角をあげよう。そうすればみんなから愛される。
5.たっぷり睡眠をとろう。そうすればいい顔になれる。
6.楽しくおいしい食事をしよう。そうすればいい顔になれる。
7.話すことを好きになろう。そうすればいい顔になれる。
8.顔を動かしていろんなものを見てみよう。そうすればいい顔になれる。
9.運のいい人に会おう。そうすればいい顔になれる。
10.笑う顔には福来たる。楽しく思いっきり笑おう。
11.明るい顔をしよう。世の中も未来も明るくなる。
12.元気が一番。元気な顔がいい顔だ。
13.自分の顔は自分で創れ!!

要は、顔のつくりではなく、表情、食う寝る遊ぶで楽しく生きるという事ですか╰(*´︶`*)╯♡