kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

刑事ドラマ〜確かにみてしまう(^-^)v

1000人が選んだ史上最高にカッコいい「刑事ドラマ」ベスト20がYahoo!ニュースで発表されていた(●´ω`●)
なんと第1位は太陽にほえろ!

選んだ1000人の年齢層が気になるところですが、やはり裕次郎人気、衰えを知らないのでしょうか?

今の若者、知っているのか⁈と疑問に思うほどかなり昔にやっていた刑事ドラマですよね?DVD等で見たのでしょうか⁈

私の年代でさえ、松田優作が演じたジーパンの名台詞「なんじゃ、こりゃ!」の殉職シーンが、名シーン特集で見た位なので(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

時代的には、あぶない刑事!舘ひろし&柴田恭兵のダブル主人公のド派手なアクション&ギャグ有り掛け合いが見所だったように思い出されます(●´ω`●)

大人になってから踊る大捜査線や相棒、楽しみに見ていた記憶がありますT^T

キャリアとノンキャリのせめぎ合い、事件は会議室で起きているんじゃない、現場で起きているんだ‼︎が印象に残るT^T

今もリアルタイムでやっている相棒は強いですよね(●´ω`●)

長く続いているし^ - ^

ただ、今の相棒、かつての相棒とちょっと趣が違うというか、右京ってこんな感じだったっけ…。そう思うのは私だけでしょうか⁈

誰も興味がないと思いますが、私のランキング1番は、やっぱり、BORDRDER╰(*´︶`*)╯♡

f:id:kaori-t1228:20200130214315j:image

なぜランキングに入っていないかとても疑問です( *`ω´)
純粋な刑事ドラマでは無いのかもしれませんが、世界観に私はハマりました(●´ω`●)

苦悩、心を繊細に描いている…。陰に籠り暗く葛藤するストーリーですが、好きです(●´ω`●)

あー、続編の続編、でないかなーと期待しております(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾