kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

iPhone8の機能〜知ってるのは常識なのΣ(-᷅_-᷄๑)

 iPhoneで文章を打ち、間に文字を挿入したい時、あるいは戻って文字を訂正したいときなどどうしていますか⁈

f:id:kaori-t1228:20200115190955j:image

私は、文字間にカーソルを合わせる為、文字と文字の間と思われる場所に指を必死に置いていました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

指が太いのか焦点が合っていないのか、なかなか思った位置にカーソルが合わず、イライラしていました^_^

あ〜〜、何故、押しているのに違う所にಠ_ಠと…。

そしたら簡単にできる方法がΣ('◉⌓◉’)

これこそ早く言ってよって言う感じです^_^

私は現在iPhone 8を使っているのですが、空白を長押しして、横にスライドしていくと、カーソルが戻っていき、自分の思った文字間のところで手を離すとそこにカーソルが╰(*´︶`*)╯♡

なんとスムーズで簡単なんだろう⁈

今まで思った位置にカーソルを合わせる事が出来ず、結局、削除で文字を消し、もう一度打ち直した方が早いと言う状況に陥っていたのは、一体何だったんだろう⁈

 iPhoneには説明書が付いていないので、他にも知らない機能がいっぱいあるのかもしれません(●´ω`●)