kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

新型コロナウイルス、感染広がる…T^T

新型コロナウイルスの感染が拡大している(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

f:id:kaori-t1228:20200129224026j:image

中国の武漢が封鎖されたため、足止めされて日本に帰れなくなってしまった人たちが、やっとチャーター機で帰ってくる事が出来た^_^

 適切な処置を受けられるか分からない異国の地で、新型ウィルスに怯える生活は、大変だったと思う。日本に帰国し安心して検査を受けたいと思うのが普通だろうT^T

驚くのは、帰国した方々の中に検査を受けない人がいる事、検査結果を確認せず自宅に戻った人がいる事(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾

検査結果が出る前に返しちゃうって…。潜伏期間、2週間もあるよねT^T

一緒に飛行機乗ってきたんだよねT^T

最初に症状が出てた人以外の人、入院になりましたよねT^T

政府の危機感の無さに困惑と同時に、これではウイルス輸入だと感じました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

全員強制入院、経過観察ではないのか⁈

自宅待機では歯止めに限界があるだろうから、フランスのように隔離して欲しかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

飛行機の中で感染した自覚症状のない人が帰宅し、潜伏期間中に家族へ感染したり、職場で感染したりと、この帰国で感染が広がったら、政府と厚生労働省が引き起こした人災になってしまいます!  

感染拡大、追求のインタビューで「想定外でした」とでも言うのでしょうか⁈

医療や公衆衛生に詳しくないド素人でも、ヤバいんではないか⁈と思うので、もう少し落ち着いて考えて体制を整えてから、帰国の対策をした方が良かっただろうT^T
政府の要人は、頭が良いはずなのに、今回の対応、危険だと感じないのだろうか⁈

他国の対応見てると、日本の対策、楽観的過ぎて遅れてるし、ウィルスを甘く見過ぎてる(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ただただ、これ以上感染が広がらないことを祈るばかりだ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

最後に、チャーター機の乗務員の方々、感染を恐れず武漢に行くなんて、その仕事人魂、感服です(*^ω^*)