kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

髪は女の命(〃ω〃)

年齢がバレてしまいますが、昔は、髪は女の命とも言われました^_^

美しくサラサラな髪は、今でもあこがれではないでしょうか(^○^)

f:id:kaori-t1228:20191128211209j:image

美容室に行ったのはいつだったか⁈と記憶に残らない程、かなり前で伸び放題です^_^

最近、ダメージというかガサガサになってきてしまったなぁと。

やはり髪も老化かとあきらめていた所、良い情報を得ました(●´ω`●)

ダメージは広がらないようにする、もっとも大切な事は、丁寧に乾かすことだそうです。

多い上に長いからろくに乾かさないで寝てしまうことがあるので反省です(*_*)

始めは、タオルドライ。丁寧に水滴をとるように。そして、ドライヤーを髪から20cm位離し、風を根元から毛先に向かって当てる。これが基本。

少し引っ張りながら乾かすようにし、ここポイントです^_^

最後に冷風で引き締めるとキューティクルが整い、髪のツヤが出てくるそうです╰(*´︶`*)╯♡

またドライヤー中は手ぐしで、乾いた後クシで髪をとかすようにするといいらしい^_^

意識してケアすれば、髪も回復するようです^_−☆