kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

メルカリ〜御利用者のひとりです(*^ω^*)

メルカリ、なんと素晴らしいシステムだろう^_^考えた人は、合理的すぎる^_^

f:id:kaori-t1228:20191129205426j:image

結構、昔からユーザーなので、家の不用品で使えるものは売り切り、今はもっぱら子供たちのトレーディングカードを出品している(๑˃̵ᴗ˂̵)

Yahoo!ニュースでメルカリ山田氏が吐露、急拡大する組織の「成長痛」と言う記事を読んだ。

会社が上場すれば、したなりに色々あるんだなぁと^_^

私達、ユーザー達が勝手にモノを売り買いするだけで 10%の手数料。なんて効率的に利益をあげられるのかと原価計算の無い販売ってすごく儲かると思っていました(●´ω`●)

しかし実際は、システム整備にかなりの投資をしないとトラブルばかりになってしまうと言うことに気づき、何をやっても大変だなぁಠ_ಠ

メルカリで化粧品の違法出品が横行、問われる運営姿勢なんて記事もあり、広がりすぎたユーザーを管理していくのは難しい事なんだろうなぁ、人って善人ばかりでないし^_^

やはり出る杭は打たれてしまうんですかね(゚ω゚)

メルPayも導入され、益々、使いやすく、さらにお得感が倍増。

メルカリはとても画期的なアイディアのシステムだと思うで、これからも利用したいと思っています^_^

家の中のいらないものを売ってお金にする、欲しいものを安価で手に入れる。とても理にかなっていると思います^_^ハマるととても楽しいです^_^

利用する側の私達も、売っていいもの悪いもの、きちんと理解した上で違法にならないよう出品していきたい思っています╰(*´︶`*)╯♡