kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

内定辞退セットಠ_ಠ〜便利な世の中⁈

内定辞退セット、就活売り手市場で話題にという LINEニュースを見たΣ('◉⌓◉’)

内定辞退セットなるモノが、税込550円で販売されていると言う…。amazonで調べてみたら売っていた(´⊙ω⊙`)

f:id:kaori-t1228:20200120203938j:image

販売側の商人魂に感服です!目をつけるところが違うと思った^_^

購入側の心情、何でも人任せ。よくリサーチしていると^_^

会社へ内定を断るにも定型文がある内定辞退セットを使い、会社に行くのが面倒になったら、代行を頼んで会社側と交渉して貰い辞めるಠ_ಠ

何だかなぁ〜(-.-;)y

出生率が下がりだんだん若者が少なくなって、売り手市場なのはわかる。しかし、自分のケツも自分で拭けないような人間、これから先、世の中を渡っていけるのだろうか⁈

その時はそれらのニーズに合う商売が繁盛しているのだろうか?

ネットの意見、LINEで済ませたいという方がよっぽどマシだと思うのは私だけだろうか^_^

我が子達には、怪しい敬語や丁寧語になったとしても自分の言葉で伝える事が、大人として必要なんだと言うことを熱く語ってしまいました^_^

あ〜そぉ〜とまだ実感はわかないようですが、ケジメをつけられるかつけられないかと言うのは人間性にも関わる大切なことのように思います^_^

我が子達、大丈夫かな⁈