kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

in鹿沼 今宮神社⑦〜美しい社殿^_−☆

次に伺ったのは、今宮神社(*^ω^*)

入り口のところが少々道狭、運転技術のない人は注意かもしれません。

あれっ、今宮神社と言う名前の神社、意外と多いんだな^_^

御朱印巡りを趣味としていますが、さくら市宇都宮市、そしてこの鹿沼市^_^大きい派閥なのかな(*・ω・)ノ

鳥居くぐってすぐ右横に立派な御神木が(〃ω〃)

f:id:kaori-t1228:20200108192224j:image

御利益は、金運上昇、開運、良縁(●´ω`●)

金運上昇、今の私には1番の願いなので、いつもより時間多めで参拝させて頂きました^_^

極貧脱却!もはや神頼みです(๑˃̵ᴗ˂̵)


f:id:kaori-t1228:20200108192257j:image

f:id:kaori-t1228:20200108192300j:image

日光東照宮のような色彩で、彫刻がとても細やかで美しい^_^雅さを感じる社殿^_^

日光二荒山神社の分院的な意味合いを持って創建されていると聞き納得です^_^

奥の本殿も彫りが素晴らしいので、後ろにある階段登って、拝見させて頂ただくのも良いかと思います^_−☆


f:id:kaori-t1228:20200108192333j:image

f:id:kaori-t1228:20200108192330j:image

頂いた御朱印はこんな感じ╰(*´︶`*)╯♡

お正月だったからか書置対応のみでした。

f:id:kaori-t1228:20200108192407j:image