kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

in小山〜御朱印巡り②間々田八幡宮^_−☆

次に向かったのは間々田八幡宮^_^ 

神社には歴史があるらしく、拝殿や本殿は江戸期のものだと聞きまさしたが、そんなに古くは感じませんでした(●´ω`●)

伺った時は、30日だったので、既に初詣の準備は万端です^_^

f:id:kaori-t1228:20191231163437j:image

とても広い敷地内に公園や池があり、その一角に神社があります^_^

散策にもってこいの場所ですが、本日はら冬で寒い上、雨なので早々に帰ってきました^_^


f:id:kaori-t1228:20191231163522j:image

f:id:kaori-t1228:20191231163525j:image

御利益は、徐福招福・安産・成長祈願・学問技芸上達などなど(〃ω〃)


f:id:kaori-t1228:20191231163555j:image

f:id:kaori-t1228:20191231163558j:image

猫がたくさんいると言う情報がありましたが、雨のため1匹もいませんでしたT^T

こちらは結構、社務所にたくさん人はいましたが、書置対応のみಠ_ಠ

一応、手書きの書き置きですが…。

f:id:kaori-t1228:20191231202611j:image

今度は春の晴れた日に伺いたい(*^ω^*)

間々田八幡宮の良さが堪能できそうに思います^_^