kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

in鹿沼① 古峯神社〜天狗がいっぱい(*^ω^*)

念願の古峯神社にやっと伺うことが出来ました^_^

天狗の御朱印でかなり有名かと(*´꒳`*)

通常、神社と言うと9時から始まるところが多いのですが、この古峯神社、 8時始まり(^_^)v

開始時間に行くと比較的空いていると言う情報を得て早めに出よう!

f:id:kaori-t1228:20200104184636j:image


f:id:kaori-t1228:20200104184726j:image

f:id:kaori-t1228:20200104184840j:image

結構、山奥でかなりの上り坂を登ってきましたಠ_ಠ冬のこの時期は、路面が凍っているところが多く運転には注意です注意です‼︎

今年は暖冬で雪もない為、スムーズに登ってこられましたが雪があると…と考えると暖かい時期に来た方が良いのかもしれません^_^

朝、結構早く出たのですが、着いたのは 8時半頃になってしまいました^_^もぅ、参拝の方が結構いらっしゃいましたT^T


f:id:kaori-t1228:20200104185251j:image

f:id:kaori-t1228:20200104185255j:image

第一駐車場というか、 1番近隣の駐車場は私達でいっぱいに^_^

寒いし足腰が弱い私は近い駐車場に止められてラッキーと^_^なんか良い事ある一年になりそうです(●´ω`●)


f:id:kaori-t1228:20200104185341j:image

f:id:kaori-t1228:20200104185344j:image

鳥居をくぐるとすぐに、石でできた大きな天狗が(*⁰▿⁰*)


f:id:kaori-t1228:20200104185714j:image

f:id:kaori-t1228:20200104185711j:image

かなり寒くて冷えましたが、空気が澄んでいる分パワーが満ちているように感じました^_^


f:id:kaori-t1228:20200104185852j:image

f:id:kaori-t1228:20200104185856j:image

至るところに天狗がいっぱい^_^


f:id:kaori-t1228:20200104185931j:image

f:id:kaori-t1228:20200104185928j:image

今年初めての参拝なので、運試しにおみくじを引いてみました(๑˃̵ᴗ˂̵)

福々鈴おみくじ╰(*´︶`*)╯♡

張子の犬が可愛らしくて欲しいと思ったのですが、出たのは小吉でフクロウでした^_^

しかし一つ一つには意味があるらしく、フクロウが、私に1番ぴったりかと!開運招福、学業成就^_^開運して薔薇色の人生送りたいし、子供たち3人はまだ学生なので、学業成就!しっかり資格をとり勉学に励んで欲しいです^_^ 

おみくじでは金運は吉^_−☆この経済難が解消されるのでしょうか^_^

口を慎めと言うことなので考えてから言葉にするように心がけます^_^


f:id:kaori-t1228:20200104190613j:image

f:id:kaori-t1228:20200104190610j:image

この時間帯で既に御朱印は40分から50分待ち^_^さすがの人気です^o^

本日は絵柄が選べないとの事でした^_^

それで頂いた御朱印はこんな感じ╰(*´︶`*)╯♡

 

宿泊することも出来るようなので、待つのが嫌と言う方は、泊まってしまい朝早めに御朱印を頼むとすぐに書いていただけるそうですよ^_^