kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

パワースポットって⁉︎〜新たな認識〜^_^

結構、開運するために頑張っている私。サムハラ 神社の指輪、西新井大師の露店の指輪、山本印店で印鑑、愛光堂のブレスレット、全て揃えました。もうそろそろ開運結果見えてくる頃かぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

勿論、パワースポットに行きたい(〃ω〃)御朱印巡りを趣味にしている私は、神社仏閣自体がパワースポットで、そこに訪れることによってパワーがもらえると思っていました(´-`).。oO特にこれといって変化がない日々が続き、何がたりないんだぁ〜〜^_^と思っていた矢先、図書館でこんな本を見つけましたʕʘ‿ʘʔ

真説パワースポット あなただけのパワースポットに出会う本。飛びついたのは言うまでもありません。

ここで驚きの結果が(´⊙ω⊙`)

①神社仏閣も廻ればいいと言うものでは無い事

②自分の家から近い神社や寺に参拝した方が間違いないと言う事。 

③自分の吉報位を年齢や距離等々によって、自分に合ったパワースポット、合わないパワースポットと言うものが存在する事。

ブームになっているパワースポット巡り、良いんだか悪いんだか…。何と無く信憑性に乏しい感じで、本当のところどうなんだろう⁇と…。

正直言って、御朱印巡りで数多くの神社仏閣を廻っていますが、良いとか悪いとか感じた事は 1度もありません。だだ、私、この神社に参拝すると体調が悪くなるんだよねぇ〜と言う感じの事を詩佳さんが、言っていたΣ('◉⌓◉’)確かに合う合わないと言うのはあるんだ!霊感が強い人だと感じられるのかなಠ_ಠ

私個人の考えですが、夜、あかりの灯らない神社はアウトかな⁉︎とても近所に無人の神社があるのですが、昼でも薄暗く怖い。多分そういうところは、行かない方が良いのかもしれません。

やはり神社の場合は、自分の家から1番近い氏神様にお参りする事、それがベストだと思います^_^

貪欲に願い事ばかり並べるのではなく、感謝や決意、これからは伝えてこようと思います。氏神様に参拝し、それから相性の良いと言われるパワースポット、行ってみようと思います。

f:id:kaori-t1228:20190829194551j:image

巻末別表が付いていて、自分の誕生年月日から方位や時期を割り出し、自分に合うパワースポットを見つけると言うものです。結構調べるのが大変(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾