kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

台風〜店頭から消えた食品T^T

昨晩から、スーパーやコンビニで、パンや水が姿を消しているT^T

うちはどちらかと言うとパン食が多く、パンは欠かせない…。いつもなら、夕方になっても結構残っていたパン、すっからかんに売り切れているΣ(゚д゚lll)

電池や懐中電灯、養生テープやブルーシート、しっかり先に購入して万全だと思っていたが、パンがこれほど売り切れるとは予想外だったΣ(-᷅_-᷄๑)

確かに日持ちはしないが、調理せずに食べられる一番手軽なモノだ^_^

本日、パン入居状況を調べて、買いに行こうとしたが入荷自体が枯渇している状態だ^_^

 1度台風が来ると、こんなにも生活に不便を感じるものなのか⁈

ストックすることなく、ちょっとスーパーやコンビニに行けば、何でも揃っている生活に慣れてしまうと、自然災害時に驚くほどもたついている自分がいる^_^

便利な生活に慣れてしまうと、緊急事態になった時の予想すら甘いಠ_ಠ 

f:id:kaori-t1228:20191012192208j:image

非常食の用意もセットで購入はしてあるが、頭数から考えると絶対量が足りない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

自分の危機意識、こんなモノだったのか⁈

一番下の倫は、どこもパン売り切れだったみたいだからと、カロリーメイトやコーンフレークを買い込んできてくれた(((o(*゚▽゚*)o)))♡

機転がきき、頼りになる^_^

私たちの地区はこれからが台風本番。できれば被害もなく過ぎ去って欲しい。