kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

増税前に買おう(^_^)vさて、何を買う⁈

たかが2%されど2% 。増税前に買ってしまおうと何を買うべきか考えてみた(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:kaori-t1228:20190923201025j:image

だが正直言って日常的に使うものは、そんなにたくさん買いだめしても仕方がないんじゃないかと言う結論に達した^_^

冷凍庫はメジャーなものではないので、先日購入しましたが、家電製品、家具スマホ等は増税後まで様子をみても良いと判断しました^_^

キャッシュレス決済すればポイント還元になるかもしれないし、セールをするかもしれない。あくまでも推測の域を超えませんが、意外と増税後のが安く変えたりするのでは⁈と楽観視しています^_^

私が増税前に買うもの(*'ω'*)

①定期券。

基本定期券は、14日前から購入可能なので 10月13日までに定期券が切れる方、これは買うべきo(^_^)oうちは10月6日に切れるので、今度の土日に購入してこようと思っています^_^

②化粧品

決まったメーカー、お気に入りのものがあったら買っておくべき^_^私は、クレンジングはこれと決めたものがあるので、それは買いだめしようかと(●´ω`●)化粧水等は、他のものが良いとなった時、無駄になってしまうので買いません^_^

③ガソリン給油

前日には混むだろうから、今度の土日に満タンにしてきます^_^

④常備薬、⑤タバコ等も必要な人は、買いだめしたほうが得(^_−)−☆

 

注意しなければならない事、私のようにネットショッピングを利用し、9月 30日で注文したから、消費税は8%と思っている方!

発送日が10月1日なら消費税は10%になってしまう事あるんですよ((((;゚Д゚)))))))

注文日を起算日として考えてくれる所もあるだろうが、出荷日で税率は変わると思っていたほうが無難です^_^

 5のつく日 Yahoo! を利用し、早めに注文しておこうと思います^_^