kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

さすがamazon!神対応(^-^)v

私は、比較的通販を利用することが多いのですが、今回、届いた商品に少々難があり返品したい.°(ಗдಗ。)°.

注文先はamazon、注文したものはクジラ型のペンケースです^_^とても可愛らしい形をし、収納力があると言うことで注文しました^_^さすがamazon、24日に注文して25日には、商品が届きましたo(^o^)o

f:id:kaori-t1228:20190926213244j:image

注文した時、在庫が1点限りだったので、最後の1つ。届いた商品は、きちんと梱包はされていましたが、商品自体のケースは潰れていて、中のクジラ型のペンケースも少々新品とは言い難いような状態になっていました。

金額的に高いものではないので仕方がないかとも思いましたが、一応返品できないかどうかカスタマーサービスに問い合わせてみました^_^

そしたら、まさに神対応(((o(*゚▽゚*)o)))

返品をせずとも 2 〜3日で返金をしてくれるそうです。普通、返品と言うと、その商品をきちんと品物を確認し、汚れている状態が確認できた後、返品処理して頂けるものだと思っていました∑(゚Д゚)

商品はそのままで返金だけしてくれるなんて、まさに神対応╰(*´︶`*)╯♡

私的には驚きですΣ('◉⌓◉’)

だって商品を購入した人が嘘を言っているかもしれないじゃないですか?クレーマーみたいな⁈ 

それを一方的な主張のみで信用し、返金してくれる。さすが日本の通販シェアを大きく占めている所は違うなと思いました^_^

注文すればすぐ届く、商品に不備があればすぐ返金。商品が不備だった、返品が大変だった、なんて言ったらもう頼まないけど、素早い対応をしてくれるんだったら、また頼みます^_^

思わず、amazonロゴマーク由来を調べてしまいました^_^

矢印が「a」から「z」に伸びており、アマゾンには、「A」から「Z」、つまり全ての商品が揃っている事を意味していると同時に「顧客の満足を表す笑顔」が表現されている。

確かに顧客である私は満足しました^_^

急に気持ちがamazon推しになり、悪意的にイチャモンつけて、タダで貰ちゃおう的な人が出ない事を祈ります(^_-)