kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

白髪T^T〜いつの間に⁈マニキュアという選択

精神的成長がないまま、歳を重ねてきてしまった私。若いつもりでいても、身体は正直、白髪が気になる^_^

量が多い上にかなりロングなので、美容室に行くとなると福沢諭吉を 2枚ほど持っていかないと、無理だT^T

こまめにカラーリングできるほど、経済的豊かではない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾が、白髪が気になる^_^

市販のカラーリングで安く済ませようと考えました^_^

脱色剤の入ったカラーリングをしてしまうと、回数を重ねる度、髪が痛んで黄色くガザガサになってしまい、余計老化を促進しているように感じたΣ(-᷅_-᷄๑)

そこで私は、マニキュアを使用することにした^_^マニキュアは、染色されている期間は短く、2〜3週間で色が落ちてしまうが、 髪が痛まない。さらに、こめかみの所から筋状に白髪になっているため、そこにマニキュアを塗ると、なんちゃってメッシュ(*^ω^*)白髪のみ、マニキュアの色の発色が出るからだ^_^

安いカラーリング剤を購入し、染めたら赤毛みたくなってしまった時、私自身は気に入らなかったが、赤くていい感じと言われた事を思い出し、色は赤(●´ω`●)

紫に色付けちゃうと、本当におばさんになっちゃうので(๑˃̵ᴗ˂̵)

マニキュアは、そんなに高価ではないのでこれでいこうと思います^_^

私のオススメは、イリヤのカラーコート^_^色も沢山あって、自分の好きな色が選べます^_^

f:id:kaori-t1228:20190927205510j:image

もし白髪染め、何しようか迷っている方、ぜひ、マニキュアと言う選択も入れてみて下さい^_^