kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

鎌倉本覚寺〜にぎり福〜(〃ω〃)

鎌倉、七福神、恵比寿様が祀られている本覚寺^_^商売繁盛、御利益あります(^_^)v

このお寺にはとても可愛らしい、にぎり福という御守りがあります。修学旅行時、3人の子供達には、にぎり福の御守りを何度も買ってきてくれるよう頼んだのですが、お土産には鳩サブレーばかりでした。確かに鳩サブレー、最強で大好きです^_^私、味も硬さも大きさもドストライク^_^

鳩サブレーも欲しいが、にぎり福も欲しい。ぶっちゃけ鳩サブレーは、現地に行かなくてもデパートのうまいもの市とかで買うことできますから(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

そんな訳でずっ〜と欲しかったにぎり福、やっと手に入りました。子供達に頼んでも買って来てくれないんだもんと何度も愚痴を聞いてくれた友人が、鎌倉へ行ったので買ってきてくれました^_^持つべきモノは、人の話をよく聞き覚えていてくれる良き友人です^_^

実に可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))♡

f:id:kaori-t1228:20190909201535j:image

思っていたとおり。手づくりなので顔というか表情が一つ一つ違うのですが、頂いたにぎり福、美人さんです^_^

にぎり福は、愛、福、学、財、健の 5種類。毎日、にぎりながら願い事を語りかけると叶うと言われています╰(*´︶`*)╯♡

f:id:kaori-t1228:20190909201552j:image

頂いたのは福。

本覚寺は商売繁盛の恵比寿さんだから財が一番効果あるのでは⁉︎と一瞬思ってしまいましたが…。にぎり福の福がマストアイテムじゃないでしょうか^_^

毎日、手を洗ってからニギニギして、福を呼び込もうと思います(^_−)−☆