kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

モバイルSuica定期代の2%が還元される^_^

増税前に買った方がいいものの1つとして、定期券あげてました^_^

都会に住んでいる人って、やはり得する機会が多い環境ですよね^_^

 10月1日から切符代定期代の2%が還元されるサービス、モバイルSuicaの記事を見て、自分の住んでる地域が田舎だと言うことを思い知らされました((((;゚Д゚)))))))

近所の駅は無人駅、Suicaですら使えません(T ^ T)定期券を購入するにも、定期券を購入できる駅まで買いに行く^_^都会の人には信じられない現状ではないでしょうか⁈

f:id:kaori-t1228:20190925220217j:image

学校の通学の定期券として、約、月23,000円ほど使っているので、もしモバイルSuicaが利用できる地区であれば、年間5520円相当のポイントを手に入れることができることになります^_^

世の中がキャッシュレス決済を大きく促進しようとしているのだから、田舎の無人駅でも決済出来るよう、電車自体に設備を整えて欲しい^_^

1番上の子供が高校に通うようになってから、幾度と無くJR のお問い合わせにメールをしたが、改善はない。

最先端のものに投資をするのも企業として良いのだろうが、公共機関であるのだから、サービスの均一化に経費をかけてくれても良いのではないか( ^ω^ )

定期券を購入する際、無人駅なのだからSuica と言う選択は無いのに、磁気にしますか?Suicaにしますか?と聞いてくる駅員さんに、イラッとしていた所、今回のこの記事、さらにイラッとしてしまい、愚痴ってしまいましたΣ(-᷅_-᷄๑)