kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

栃木指定文化財⁈〜祖母井神社〜御朱印巡り^_^

芳賀天満宮に参拝後、道の駅芳賀に立ち寄り食事。近くにある祖母井神社へ(^_-)


f:id:kaori-t1228:20190823192003j:image

f:id:kaori-t1228:20190823192000j:image

うばがい…。始め読めなかった(T ^ T)

栃木指定文化財にもなっている御本殿。周りを材木でガードしてあるので、写真には映りませんでした^_^


f:id:kaori-t1228:20190823193617j:image

f:id:kaori-t1228:20190823193622j:image

縁結びの石、目をつぶり 2つの石の間を歩いてちゃんと辿り着くことができれば、縁が結ばれるとの事(*^ω^*)早速やってみたのですが、結ばれる縁が無いのか、もはや老化なのか、かなりずれた位置に到着してしまいましたΣ(゚д゚lll)


f:id:kaori-t1228:20190823193857j:image

f:id:kaori-t1228:20190823193859j:image

方位除けの神様、飛竜大明神の絵馬掛けには絵馬が沢山かかっていました^_^うばがい富士詣は、大前神社の兼務社になってから作られたようです(^_^)v

残念ながら、触ると健康・長寿になる梅の木は、季節柄どこにあるかわかりませんでした((((;゚Д゚)))))))

頂いた御朱印はこんな感じ。

f:id:kaori-t1228:20190823195236j:image

宮司の方が気さくに声をかけてくれ、暖かい雰囲気のある神社です(●´ω`●)