kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

池尻大橋駅付近、御朱印巡り^_^②

氷川神社を後に来た道を戻り、池尻大橋駅を過ぎ真っ直ぐに歩くこと5分位。

池尻稲荷神社に到着。


f:id:kaori-t1228:20190815152121j:image

f:id:kaori-t1228:20190815152129j:image

今回は三度目の参拝。

いつ来ても境内が綺麗に清掃されており、落ち着いた雰囲気のある神社です。手水舎の水は、薬水の井戸水と聞いたのでしっかり手を洗い、同時に心も清めて参りました(๑˃̵ᴗ˂̵)

台風の影響で風が強く、落ちた葉等を片付けていらっしゃったので、御朱印、今回は遠慮しました。アップした御朱印は2回目に伺った時のです^_^


f:id:kaori-t1228:20190815184801j:image

f:id:kaori-t1228:20190815184754j:image

神社巡りにあまり関心が無かったお兄ですが、

何軒も同時に神社を回って大丈夫なのか?→いや、大丈夫でしょ。神様、そんなに心狭くありません^_^

ここの神社はどんなご利益があるんだ?→スマホで調べる世代でしょ。何故私に聞く(°_°)

結構、はまってきている様です^_^

しっかり参拝し、がっつり写真も撮っていました。インスタやブログも書かないのに何故、写真を撮る必要があるのだろうと疑問に思った私でした(・・?)

池尻稲荷神社HP

池尻稲荷神社