kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

池尻大橋駅付近、御朱印巡り^_^①

山本印店さんに行く際、徒歩で行ける神社が二軒。御朱印、頂いてきました^_^

ただ、池尻大橋駅を挟んで方向が真逆。老体にはキツいわぁ〜(^_^;)まっすぐ歩くだけの所だったで、方向音痴の私でも迷う事は無かったのですが、兎に角、暑かった(T-T)

私の都会は暑いねぇ〜との田舎者発言を受けて、お兄は、夏だし台風が近づいているからだろう?と冷静に返され、まぁね、確かにΣ(-᷅_-᷄๑)

歩くこと5分位、氷川神社に到着。


f:id:kaori-t1228:20190815150238j:image

f:id:kaori-t1228:20190815150233j:image

雨上がりの後伺ったせいか、木々の隙間からこぼれる日差しがキラキラ、参道の両端に飾られた向日葵も美しい^_^


f:id:kaori-t1228:20190815150637j:image

f:id:kaori-t1228:20190815150640j:image

御朱印を頂きたく、社務所の方に声をかけると、とても感じよく対応して頂きました^_^

暑いですねぇ〜と声をかけられ、そうですねぇ〜とニコニコ答えているお兄、夏で台風だからなんじゃないのかΣ(-᷅_-᷄๑)と心の中でツッコミを入れた私、大人気ないか⁉︎

欲張りな私は、氷川神社は勿論、境内に祀られている浅間神社、稲荷神社の御朱印、全て頂きました。


f:id:kaori-t1228:20190815145449j:image

f:id:kaori-t1228:20190815145445j:image

f:id:kaori-t1228:20190815145453j:image

上目黒 氷川神社HP
上目黒 氷川神社