kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

バイク神社第1号!〜安住神社〜御朱印巡り^_^

詩佳さんと最後に廻ったのは、安住神社!田んぼの真ん中にあります(^-^)v


f:id:kaori-t1228:20190824185831j:image

f:id:kaori-t1228:20190824185824j:image

バイク神社と言うだけあって駐車場はとても広く、ツーリングがてら、みんなで 参拝と言うのもいいかもしれません^_^^_^朱色のビックな鳥居を背にバイクとともに写真、良い思い出になるのではないでしょうか⁉︎


f:id:kaori-t1228:20190824190315j:image

f:id:kaori-t1228:20190824190003j:image

全国からライダーの方々が集まるようで、土日は混んでいる(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾バイクの厄祓いは平日がオススメかもしれません。バイクに貼れるステッカーのお守りが人気のようです^_^

f:id:kaori-t1228:20190824192554j:image

御朱印は2種類ありましたが、安住神社のみ頂きました。派手なパネルが点在していたので、御朱印も派手か⁈と思いましたが、シンプルで良い感じ^_^


f:id:kaori-t1228:20190824190112j:image

f:id:kaori-t1228:20190824190108j:image

駐車場からまっすぐ入ってきてしまいましたが、こっちが正面のようです^_^

御守りの種類がすごく沢山で、少々、高め⁈

以前は、安産祈願、家内安全の神社として厳かな雰囲気が漂っていましたが、少々、派手になり俗化し過ぎな面も否めませんでした(;ω;)

好き嫌いが分かれる神社かもしれません^_^

安住神社HP

栃木県 安住神社