kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

受験合格祈願に最適^_^〜芳賀 天満宮〜御朱印巡り

御朱印巡りを始めるキッカケは、詩佳さんに誘われたから^_^動機が不純ですが、今年はちょうど子供3人、受験生という鬼畜なシチュエーションに後押しされ始める事にしました。 

1番初めに訪れた神社が、芳賀 天満宮( ^ω^ )

ここしかありません!学問の神様へ合格祈願に(^_−)−☆

f:id:kaori-t1228:20190822204423j:image

 天気も快晴で参道にある木々の緑が輝いてみえました。 丘の上にあるので、とても景色が良い( ^ω^ )  


f:id:kaori-t1228:20190822203408j:image

f:id:kaori-t1228:20190822205041j:image

ベンチに座ってほっこり(о´∀`о)清掃も行き届いており、気持ち良い!


f:id:kaori-t1228:20190822205158j:image

f:id:kaori-t1228:20190822203402j:image

清々しく、凛とした空気感が漂う神社です。


f:id:kaori-t1228:20190822205544j:image

f:id:kaori-t1228:20190822205539j:image

新帝陛下御即位記念の限定の御朱印を頂いてきました^_^文字が美しい。印が可愛い^_^ 一字一字丁寧に書いてくれたことが見て取れます。

最後に、撫でる石の牛?しっかり悪いところ、撫でてきました^_^膝と顔╰(*´︶`*)╯♡

f:id:kaori-t1228:20190822205338j:image

  参拝から数ヶ月が経ちますが、合格祈願の勝敗は…。気になるところだと思います!

3人の受験生、皆、合格(((o(*゚▽゚*)o)))

御利益有りと確信しました。是非、最後の神頼み、芳賀天満宮へ参拝してみて下さい。

今でも続いているのは、心安らかに生活する為に神社仏閣を廻るのも良いかと思うようになったから^_^御朱印巡りをした後、数日間はイライラ、セカセカせず、寛大な心ですべてのものに対処できる気がします(●´ω`●)

芳賀 天満宮HP

http://hagatenmangu.com/御朱印御朱印帳/