kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

時々無性に食べたくなる〜カップ焼きそば(*'ω'*)

結局一番うまい「カップ焼きそば」ランキングなるものがgooランキングで発表されているのを見たಠ_ಠ

1位はなんと!日清焼そばU.F.O.でした^ - ^

この結果に少々不満が!

我が家、3人の子供たちの中では、1位は、なんと言っても明星 一平ちゃん夜店の焼そば╰(*´︶`*)╯♡

麺に濃厚ソースに、からしマヨネーズの組み合わせが最高!がっつり食べたい人達ですから^ - ^ 

f:id:kaori-t1228:20200217192741j:image

このランキング、どんな年齢層で調べたのでしょう?

偏見になってしまいそうですが、若い年齢層だとたくさん入っていてこってりしたものを好み、年齢が上がると量もほどほどさっぱりした⁈スパイスが効いた⁈ものを好むのではないかと感じました^ - ^

私も一平ちゃん夜店の焼きそば味は大好きなんです(*´◒`*)

ただ、なぜ私の中でランキング1位にならないかと言うと、食べた後が辛いんですT^T

だんだん胃も弱くなってきて、そのこってりとした濃い味を消化できないのでしょうか⁈食べすぎなのでしょか?こみ上げてくるものが焼きそばの味…T^T

45位に滑り込んだペヤング スカルプDやきそばが、焼きそばの中では比較的さっぱりしていて、私には合っていたようです(*´◒`*)

ただ一口にカップ焼きそばと言ってもこんなに種類があるのかと正直驚きましたΣ(゚д゚lll)

55位にはその他として一まとめにされていますが、いったい何種類あるのか⁈

こんなにたくさんある商品の中から選ばれるって、すごい事なんじゃないか!

たがが焼きそばされど焼きそば。

試行錯誤して制作されているのではないかと^ - ^いろんな味バージョンも出してみたり、量を多くしたバージョンを出してみたり…。

人にも好みがあるし、味で勝負する販売メーカーさん、頑張ってるなぁと思いました(((o(*゚▽゚*)o)))♡