kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

実物が見たい!〜リュウグウノツカイ(^_-)

福井の漁港に珍客出現、リュウグウノツカイ 2匹仲良くと言うLINEニュースの動画を見て(●´ω`●)

とても美しく神秘的でインパクトのある魚だなぁと…。

正しく、リュウグウノツカイと言うな名にぴったり当てはまった深海魚(*´◒`*)

f:id:kaori-t1228:20200218204716j:image

細く長い白銀の胴体に、青いラインが鮮やかで、真っ赤なヒラヒラとした尾びれがあり、ゆらゆら揺れながら泳ぐ姿は、幻想的╰(*´︶`*)╯♡

その姿に眼を奪われてしまいました^ - ^

ただ心配なのは、また地震が起きるのではないかと言う事T^T

リュウグウノツカイ地震には関連性は無いと言われていますが、なんとなく心配です(*_*)

リュウグウノツカイに限定せず深海魚は、地震の予兆と言うじゃないですか⁈

地殻変動を1番に感じるのはやはり、深海魚なのではないでしょうか⁈ 1番近くにいるというかಠ_ಠ

日本でも昔から天変地異の予兆を告げるとされていて忌み嫌われてきた様ですT^T
深海魚だけでなく、動物達も普段と違う行動をする時は、何かが起きる⁈

備えあれば憂いなし。日持ちのする酵母パン、栄養補助食品、飲み物、水を多めに購入してきました( ^ω^ )

何もなければそれに越した事はありませんから( ^ω^ )