kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

パン屋さん^ - ^〜憧れの職業

めちゃくちゃパン好きの私(●´ω`●)

経理事務を仕事としているが、技術もないくせにパン屋さんなんてやったら、幸せだろうなぁとなんとなく思っていた( ^ω^ )

憧れの職種と言うのだろうか?
しかしこのニュースを見て考えさせられたT^T

パン屋の倒産が過去最多 “高級食パン“が注目を集める一方、小規模事業者は業況厳しく…。

空前の食パンブームが到来し、パンを食する割合が増えてきた^ - ^

元よりパン派の私は、全然、三食パンでOK(*´◒`*)

結構、田舎の我が町にもパン屋さんができて、嬉しい限りだった( ^ω^ )

で、パン屋さん、良いなぁ〜と思っていた訳である。まぁ、経済難が訪れている我が家では、6時以降の3割引を狙っていくのですが…。

美味しいが残念ながら高い!ちょっと良いパンなんて、一個300円越えT^T

f:id:kaori-t1228:20200213194556j:image

パン職人とかパティシエとか楽しそうで生きがいを感じられる仕事っていうか、お客様にも喜ばれる職業に感じ羨ましく思っていましたT^T
記事を読んでいて、確かに、朝早くから仕込まないと、出勤時間帯にパンは陳列できませんよねT^T

仕込みして作り売るまで、ずーっと立ち仕事。結構、辛く体力のいる仕事なんだなぁ、うわべだけで判断していたと思いましたT^T

最近は、コンビニでもパンの販売に力を入れているから、パン屋のパンでなくても結構美味しい^ - ^

セブンイレブンの高級食パンや、ローソンの低糖質パン。かなり消費しています(*'ω'*)

そもそもコンビニでなくても、パスコのパン、ハズレありません(*´◒`*)

当日、出来立てのパンだったらパン屋さんのパンで無くても十分かもしれません…。 
こんなふうに思っている人は沢山いるから、パン屋さん倒産の危機なのかな…。家計もあるし、やはり安い方に流れてしまう…ごめんなさいT^T