kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

干し柿((o(^∇^)o))これかぁ〜!

干し芋好きの我が家^_^

昔と違ってずいぶん高価な食べ物に…T^Tでも、もっちり甘くて美味しいんですよね^_^

そんな折、干し柿というものの存在を知った子供たちは、食べてみた〜いと^_^

家で作成してみたが…。

少々食べるのに躊躇する出来になってしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

f:id:kaori-t1228:20191225165411j:image

黒くなっている部分、カビか⁈いゃいゃ違うよね?

これは食べて大丈夫と聞かれてしまったので、きちんとした干し柿を購入してきました^_^

f:id:kaori-t1228:20191225165617j:image

 3つで398円は高いのか安いのか…。

私自身は干し柿…。干し芋方が良いです^_^

早速食べてみた子供たちの感想は^_^

干し芋は乾燥しているのに、何故、干し柿は周しか乾燥してなくて、中身はぐちゃっとみずみずしいんだっΣ('◉⌓◉’)

乾燥しているから干し柿なのに、何故、最後まで乾燥していないんだ⁈と…。

ねっとりドロっとした柿は、あまりお好みではなかったようです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

トースターで焼いてみたのですが、中身のトロットしたところは乾燥するはずもなく、やばい食べ物だと言うことで話は落ち着きました。

柿は生に限る^_^との結論が出たようです╰(*´︶`*)╯♡

何でも一度食べてみるのは良いと思いますが、少しかじった程度で残った干し柿

貧乏性の私は勿体無いと感じました^_^