kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

合格祈願〜私立校らしい心配り^_^

高校3年生、受験真っ只中^_^

幸いにも家の場合、推薦でもう決まっているのでお正月はゆっくり過ごせます^_^

しかし、テストで大学受験を考える高校生は、今が 1番辛い時ではないでしょうか⁈

お正月どころではなく、ラストスパートかける時期ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

この辛い時期を乗り越えてこそ成長があるのだと思います^_^

受験を戦った子とそうでない子、一概には言えませんがやはり根性が違う^_^

と、言いつつもうちは推薦^_^

まぁ、運動部で走り回っていたので、体力と根性は少々ですがついていると思うから良しとしています^_^

学業の方は…。人間向き不向きがありますから^_^

ママ、あげるよーと子供からもらった最中、よくよく見てみると、学校の調理科の皆さんが、芳賀の天満宮とコラボして作ってくれた、「合格最中」なるモノでした(๑˃̵ᴗ˂̵)


f:id:kaori-t1228:20191222130242j:image

f:id:kaori-t1228:20191222130311j:image

合格最中だけあたって、最中の形が桜の花になっています^_^

チョコレート、生クリームの中にラム酒漬けのレーズンが入って大人の味(●´ω`●)

中身があんこじゃない最中なんて⁈邪道だと思いましたが、いやいやこれはこれでBestマッチング^_−☆

美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

受験勉強で疲れた頭を甘いもので回復!なんて心配りのある学科間交流の企画(๑˃̵ᴗ˂̵)

まぁ、最終的に食べたのは私ですが、暖かい気持ちになりました^_^