kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

いよいよ明日〜消費税10%^_^

我が会社でも、消費税10% 対応にあたふた^_^食料品も少々販売していたが、費用対効果を考え、きっぱり売るのを辞める選択をした^_^

増税前、買いだめするか否か、人それぞれの判断だったと思う^_^

だか、みんな思っているのではないだろうか⁉︎何故、処理が難しくなる8% 10%と言う括りにしたのか?食べ物は全般的に8%にすれば良かったのでは⁉︎テイクアウトは8%なのに、そこで食べれば10% ⁉︎区切りが曖昧なところは最悪だ(T_T)大変だと思う^_^

f:id:kaori-t1228:20190930230412j:image

増税をしなければ、財政が厳しくなるのは誰でもわかる。だが、もっと政策として増税の他に無かったのだろうか⁉︎税金の無駄遣いをしている所は無かったのだろうか⁈

ぐちぐち言っても仕方がないが、どうも納得いかない増税だ^_^

本日、ドライヤーが終わったT^T動かなくなってしまったのだ…。増税前の駆け込み^_^早速amazonに注文だ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

モノが壊れて、早くて良かったと思ったのは初めてだ((((;゚Д゚)))))))