kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

宇宙の神秘(*☻-☻*)〜隕石から糖⁈

地球生命誕生の材料か?隕石から糖を初めて検出と言うニュースを見た^_^

東北大と北海道大、米航空宇宙局などのチームが、隕石から糖を検出しのだ^_^

糖という物質が発見されたのは初めてで、地球で生命が誕生したときの材料となった可能性があるという。

それはすごい╰(*´︶`*)╯♡

f:id:kaori-t1228:20191119230543j:image

あまりにも科学が進歩が目覚ましく、殆どの事は解き明かされてると錯覚していましたが、宇宙や自然、人の身体の事など解明されてない事の方がはるかに多いのが事実^_^

隕石の中に生命の根幹を担うRNAを構成するのに必要な糖があったという事は、生命起源宇宙説(生命は宇宙からやってきたという説)がかなり有力になったように感じます^_^

生命はどこでどうやって出来たの?という謎は未だに解決されませんが、人類は神が造るのではなく、広大な宇宙が造ったのではないのではないでしょうかo(^_-)O 

ロマンを感じます^_^

今の瞬間にも、何処の星で生命が誕生し滅んでいる^_^

あらゆる偶然が重なって生命が誕生、人というモノにまで進化した事、もはや奇跡レベルなのでは⁈