kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

健康診断〜毎年辛い_:(´ཀ`」 ∠):

今年も年に1回定例の健康診断に行ってきました。

毎回ながら思う事、意外と9時以降何かを食べているんだな…。食べてはいけないと言われると気にするので、無意識に食べていた事が良く認識出来ます^_^

朝も必ず弁当作りながら 5時ごろ、麦芽豆乳を飲む習慣なのですが、飲んではいけないと言われると無性に飲みたくなります(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

8時半から始まる健康診断、早く〜〜。喉が渇いたぁ〜^_^

健康診断は、はじめに尿検査、そして検査着に着替え、身長、体重、視力、聴力を図り、心電図、レントゲン、バリウム検査と続いていきます^_^

危惧していた体重の増加は、何とか現状維持、食い止められていました(*´Д`*)これ以上、重くなると膝が…。

病院側のスタッフが手際よく進めてくれたおかげで、結構、とんとん拍子に進んでいったのですが、やはり難関はバリウム検査(๑•ૅㅁ•๑)

空腹でもやはりバリウムは飲めません。うっすらヨーグルト味ぽい気もしましたが、粉っぽいというかドロドロしてるというか、飲み込みに苦労しました(;_;)

f:id:kaori-t1228:20191111201209j:image

もっと飲んで下さい、もっと飲んで下さい、言われますが無理です(>人<;)

さらに息を止めてぇ、吐いてぇ、はい、そのまま。さらに体を横にして、もう少し倒してとか色々指示されて、動けません(@ ̄ρ ̄@)

頭下がっているから側面の捕まり棒をしっかり握っていないと、下にずり落ちていきます^_^

まことにもって辛い検査でした(;_;)

更に便秘気味の私は、バリウムを排出するまでに時間がかかる^_^地獄です^_^

その後は採血。大好きなので難なくクリア。そしてインフルエンザも接種して来ました^_^

健康なデブなので今年も大丈夫かな⁈とたかをくくっています╰(*´︶`*)╯♡