kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

肌の老化⁉︎〜紫外線に注意(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

加齢臭や口臭、急に気なるようになったら、肌の老化も気になり出してしまいましたT^T

鏡に映る自分、昔こんなところにシミは無かったT^T確実に老化蝕まれていると実感します^_^

f:id:kaori-t1228:20190917212017j:image

そもそも肌の老化は、紫外線を浴びることによっての光老化と言うのが一番の原因のようです^_^シミ、しわ、そばかす、肌のたるみは、すべて光老化だと言っても過言ではない((((;゚Д゚)))))))

日焼けすると健康になると言われ、小麦色の肌が健康的で美しいとされていた時代を過ごしてきた私にとって、紫外線は老化を早めると言う事実は、まさに早く言ってよぉ〜と言う感じです^_^この顔にできたシミは、昔の間違った認識が原因なのでしょうT_T

シミ、シワ、そばかす、たるみ出来てしまったモノは仕方がない。これからこれ以上できないように注意していこう^_^

肌を老化させない為には、紫外線に当たらない。帽子や日傘、サングラスですね^_^ちょっと暑いけど黒い色の服(^-^)vかなり怪しい人になりそうですが、完全防備が必要です^_^

そして紫外線対策にはビタミンC^_^最近は常識になりつつあると思います。 ビタミンCを豊富に含むのは、レモン、いちご、 ミカン、キウイ、アセロラジュース、ケール^_^ピーマンや柿、焼き海苔にも多く含まれると言うのは意外でした^_^

ビタミンCはストレスの多い人ほど必要なので、紫外線+ストレスの私はどれだけビタミンCをとったらいいんだろう?

本来であれば食品から摂取するのが1番ですが、大量摂取した方が良い私は、コンビニでお手軽に帰るVC3000のど飴、かむかむレモン、懐かしいハイレモンを小腹の空いた時にでも摂取しようと思います^_^

ただ注意点として、一度に沢山摂取しても余分な量は、尿として排出されてしまうようなので、大量摂取すれば良いと言うものではないんですね^_^

夏も終わり秋に突入したからといって安心してはいけません。秋こそ気をつけたいのは紫外線^_^

確かに暑い夏はベタベタ日焼け止めを塗りたくりますが、秋になるとちょっと油断します^_^行楽シーズンの秋、強い日差しが無いからと言って、紫外線の降り注いでいる量が愕然と減っているわけではないΣ('◉⌓◉’)

もう年中、紫外線対策する勢いでいこうと思います(^_−)−☆