kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

エナジードリンクって危険なの⁉︎

今更ながら、ヤフーニュースに気になる記事が…Σ(-᷅_-᷄๑)

エナジードリンクを飲むと体に異変が⁉︎とても気になります。

うちの子供達、常飲していると言う訳ではありませんが、部活の大会の前最大限のパフォーマンスができるよう、また、テスト前の切羽詰まった時、眠らないで勉強出来るようにとテスト期間中には1日1本、飲んでいましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

やはり飲むことによって、体力が底上げされるような、記憶力もアップするような感覚になるそうです^_^

私自身もコーヒーが好きなので、イライラする時など1日に何杯も飲んでしまっています。これもカフェイン過剰摂取⁉︎

特に体に影響があったと言う感覚は無いので、本当の所はどうなんだろうと気になりました。

私見ですが、結論的に言うと、カフェインの過剰摂取は良くない((((;゚Д゚)))))))身体の小さい子供が、今では簡単に手に入るエナジードリンク等を飲んでしまうのが問題なのだ。ある程度大人になれば、1日1本程度であれば、体に害は無い( ^ω^ )

もっと、カフェインに対して認識すべきですね(*'ω'*)ちょっとニュースをかじって、カフェインは危険だから、エナジードリンクはダメと頭ごなしに判断するのではなく、きちんとした知識を持った上で判断したい(*'ω'*)

適度なカフェイン量であれば、むしろ身体に良い影響があるo(^o^)o

社畜として仕事をこなし眼精疲労がピークに達する頃、ほっと一息つく際の一杯のコーヒー。カフェインの力を借りて、再度、仕事に向かうのも効率的で良いのではないかと思います(●´ω`●)

f:id:kaori-t1228:20190830234436j:image