kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

CD-ROMが届いたが…。成人式の様子T^T

今年はお兄が成人式を迎え、記念なんだから参加するんだぞ‼︎という強い私のプッシュで参加した( ^ω^ )

私たちの時代、成人式が終わり後から送られてくるものといったら、みんなで撮った集合写真だ(*´◒`*)

記念集合写真送られてきたんだろうと、型紙封筒開けてみたら…。
それが今の時代はCD-ROMなのかΣ('◉⌓◉’)
すごい!進化だ!
かなり期待して、家族で上映会をした( ^ω^ )

は⁈

見事に期待を裏切られたT^T

写真を撮るよーと声をかけていなかったのか、誰もカメラ目線ではいない。さらに誰かが写真に撮っているところを横から隠し撮りのように撮った感じの写り…。

そして最後にクラス別の集合写真を2枚つづ撮ったのが流れていたT^T

f:id:kaori-t1228:20200223192130j:image

一体誰が撮影したのだろう⁈
正直、動画を期待していたし、結婚式のビデオのようなものをイメージしていた…。

それが静止した写真がスライド式に流れるだけ、音もなし、写真の撮り方もないだろう…。
映る人を決めていないただパチパチと撮った写真、誰がいるんだろうと確認するには時間が短く、誰が写っているんだ…ていうか頭しか写ってないし、この着物着てたから誰だろうみたいな…。

これだったら記念集合写真をもらったほうがよっぽど良かった。
タダで頂いて文句を言うのも申し訳ないが、成人式、20歳の記念なのだ。

もう少しましなものを作って欲しかった。経費節減のために有志を募ったり、今役場の方が撮影してくれたのかもしれないが、保育園でもちゃんと写真館の人頼みもっとクオリティーの高いものを配ってくれる。

その写真館で売り出す形でも良いのだから、もっと考えて欲しかったT^T

私下の子供の時は、写真撮る係に立候補しようかしら!声をかけまくって、せめてカメラ目線の写真を残したいT^T