kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

新型コロナウィルス〜自粛の日々T^T

3月に卒業式を迎える我が子らT^T
特に高校生の暉と倫は自由登校なので、なるべく出かけないようにしている。ただ家でゴロゴロ過ごす口実となっている感は否めないが…。

学校の一斉メールで、高校3年生の自宅研修および卒業式前日までの日程変更についてが流れてきた( ^ω^ )  
当初は卒業準備、予行練習等のため、2月末の3日間は学校に登校することになっていた。

しかし、この処の新型コロナウィルス感染症が拡大しているので、1日登校し後は自宅研修となったಠ_ಠ

高校卒業すればみんなバラバラになってしまう状況下、友と語る最後の思い出の一時がなくなってしまったのでは…。と残念に思ったT^T

f:id:kaori-t1228:20200222102726j:image

卒業式予行練習の日は,出来るだけマスクを持参して下さいとの記載が…。

お店でまマスク切れが続く今の時期、無いという人もいるだろうT^T

コロナウィルスは近く迄来ているというか、気付いて無いだけで、もぅ蔓延しているのでは⁈とも思っている…。

卒業式も沢山の人が集まる行事。感染する確率だってある。まぁ、インフルエンザも蔓延する時期なので、今年に限らず毎年、何らかのウィルス感染の恐れはあるのだが…。

卒業式は、区切りだし、特別で、やはり人生において思い出となりうるイベントだ。

みんな元気で参加出来る事を願ってやまない(*´∇`*)