kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

恵方巻〜願いを込めて食す( ^ω^ )

昨晩は節分だったので、我が家でも西南西に向かい、恵方巻をみんなで食べて願いました(●´ω`●)

恵方巻、お店でたくさん売っていましたが、えっ⁈巻物っそんなに高かったっけ⁈思うほど高値で並んでいましたT^T

確かに具が豪華なってはいましたが、ぼったくりだろうと言う価格Σ('◉⌓◉’)季節商品にありがちな価格高騰!
家族が多い上に食べ盛りなので、作ったほうが安いか⁈と思い作成しました(^-^)v

f:id:kaori-t1228:20200204191457j:image

具はこんな感じなので、超安上がり╰(*´︶`*)╯♡

うちは、やはり質より量!太巻き8本来作成しました٩(^‿^)۶

恵方巻は、福を巻き込むと言う意味で、巻き寿司になっているそうで、縁が切れないようにという願いから一本丸ごと食べるのがよいとされているようです( ^ω^ )

f:id:kaori-t1228:20200204191700j:image
できたところを写真に撮ろうと思っていたのですか
…。

ある程度片付けてから、写真におさめようとしていた所、もぅ食べ始めていました∑(゚Д゚)

確かにもうそろそろご飯にしようと言いましたが、早いだろう(๑•ૅㅁ•๑)
まだ、写真撮って無かったのにT^Tとグチグチ言っていたのに、子供ら全員、完全無視ಠ_ಠ
お前ら何とか言え〜〜と思っていたら、願い事は黙って1本食べなくちゃダメなんだよಠ_ಠとお兄が一言∑(゚Д゚)

話しかけないでくれるかなಠ_ಠと…。

いや、私が注意されているのか(๑•ૅㅁ•๑)

いいから黙って食べちゃいなよと…。願い事、叶わなかったら、私のせいか⁈