kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

テクニカルフェスティバル〜小山高専発〜子ども総合科学館

子ども総合科学館で掲載された出前授業、テクニカルフェスティバル^_^  入場者数、1482名⁈大盛況だったよ(^_−)−☆

こんな色したザリガニ居るんだぁ( ^ω^ )ザリガニ、よく見ると可愛い^_^

f:id:kaori-t1228:20190928192720j:image
f:id:kaori-t1228:20190928192717j:image

通常ザリガニと言うと、赤いというかオレンジというか^_^黒やブルー、すごく珍しい(*☻-☻*)

黒やブルーのザリガニは、ゴーストザリガニと言うらしいく、なんと価格が、1匹、  70,000えん(*≧∀≦*)でも、欲しいと言う人沢山いるみたいです^_^

f:id:kaori-t1228:20190928192337j:image

真っ白なザリガニ^_^

美しい^_^(๑˃̵ᴗ˂̵)ネーミングは、白雪姫^_^こちらも相当の値段のようですΣ('◉⌓◉’)

f:id:kaori-t1228:20190928192546j:image

レッドドラゴン、やっぱりザリガニは赤い方がしっくりくる。でもこの赤、すごく発色がいいです^_^

少し変わった色の、黒っぽいとか白っぽいとかのザリガニを選んで親にすることを繰り返す品種改良によって、こんな違った色のザリガニが生まれるなんて(((o(*゚▽゚*)o)))♡

驚きと共に、品種改良を何回も繰り返したんだろうなぁと気の遠くなる作業を考えると、すごく貴重なもので、神々しく感じる^_^

 

他にも、レジンで固めた標本。思わず欲しいと思ってしまいました^_^


f:id:kaori-t1228:20190928193546j:image

f:id:kaori-t1228:20190928193550j:image

レジンを流し生物を上にのせ、一度固める。その上からまたレジンを流し入れると言う二層式。


f:id:kaori-t1228:20190928193654j:image

f:id:kaori-t1228:20190928193657j:image

美しい瞬間が固まっていると言う感じです^_^

LEDランタン。

f:id:kaori-t1228:20190928194051j:image

ハロウィン前、作成したいと言うちびっ子達が大勢でした^_^

補助で入っていたので、すべては回りきれませんでしたが大盛況だったので良かったです^_^