kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

毎日のお弁当〜料理上手が羨ましい^_^

主婦の方、毎日のお弁当、どんなふうに作っているのでしょう?

好き嫌いが多いこともあり、料理が破滅的な私にとって、 毎日のお弁当作りは悲しい( ´Д`)y━・~~

今はとても便利な冷凍食品と言う強い味方がある為、何とかなっていると言う状態です。冷凍食品開発者の皆様、ありがと〜う^_^

冷凍食品を使う事に、罪悪感を感じつつもこの暑い時期下手なものを作成してしまうと、最悪、お昼までに腐っていると言う悲劇が起きかねないので、ありがたく使わせて頂いています。子供達も、多分、冷凍食品のが数倍おいしいのでしょう、無理しないでいいよと言ってくれます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ただ、料理上手お母様方のお弁当と比べてられてしまうと格差感じてしまう^_^手抜き感が漂いますT^T

料理下手、かつ冷凍食品大量使いにもかかわらず手抜きにも見えない、お弁当作成してみました╰(*´︶`*)╯♡

f:id:kaori-t1228:20190911203140j:image

詰めてあるものはほぼ冷凍食品、全身全霊をかけて作るのはキャラクターの眼^_^

此れなら手抜きでは無いですよね。 ミニオン、2度目の作成で表情が良くなってきたと思います^_^

料理下手な人、作るのが嫌な人、キャラ弁作ってみると、もはや工作。楽しいです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

以前に作ったもの、これはキャラの選択が微妙だった為、不評。しかし、味は冷凍食品なのでおいしいです^_^

f:id:kaori-t1228:20190911203819j:image

本当は、トトロとかメジャーな可愛いキャラ弁作ってみたいのですが、色的にも難しい。何か、みんなが知っていて簡単な形のキャラ無いかと探し中ですo(^-^)o