kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

美しさは永遠か⁈〜外見だけではない人間性^_^

 Yahoo!のネタりか記事で、1位は石田ゆりこ!ますます綺麗になった40代女優ランキングを読んで思った(๑˃̵ᴗ˂̵)

芸能人の人ってやっぱり綺麗で、一般人の私たちよりも老化が格段遅い…。うらやましい限りだ。

同じ人間なのに、個体差と言う言葉では埋められない溝が確かに存在すると思う。やっぱり誰でも美しい、可愛い、カッコいい人の方が、好感が持てる。第一印象が大切なのだと言われる所以だろう^_^

若い内は単純に、顔の造作だったり、スタイルだったり、外見が印象に大きく影響すると感じる^_^あまりにも性格が悪い場合を除いてだがΣ(-᷅_-᷄๑)

そして、歳を重ねても若さを保つことが出来ている人、それだけで尊敬に値する。多分、そこに努力がないと若さ維持は難しいと思うから(^-^)v

だだ、最近思うこと、歳を重ねる事によって自分という人間に自信を持ち、洗練され、貫禄すら感じられる人が、美しいというか素敵に見えるようになった。

徳を積んだと言うのだろうか?外見的には確かに老化しているのだが、それが全然、マイナスには見えない。むしろ一歩引く事の出来る余裕ある態度や、相手思いやれる会話が、なんとも人間的に魅力を感じる。

外見を保つために努力をする、内面を磨くために努力をする、方向性は違うが、どちらも努力を怠らない。老化が始まる40代、好印象を勝ちとる人達は、何かの努力をしている人だと感じた^_^

外見を保つ努力もせず、歳を重ねても精神的に大人になれない自分。今からでも、少しの努力をしてみよう(*^ω^*)おばさんならぬ、おじさん化しつつある自分に歯止めをかけるのは、今でしょ^_^

f:id:kaori-t1228:20190910204938j:image

1位は石田ゆり子!ますます綺麗になった40代女優ランキング - ネタりか