kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

御朱印帳ケース、ハンドメイド(๑˃̵ᴗ˂̵)

御朱印ブームに乗って、御朱印を集めだした私^_^なんでも大きい方が良いと言う思考で、通常サイズより一回り大きい御朱印帳を購入しました(^.^)

御朱印帳は、蛇腹だったのでそのまま鞄に入れたら、ぐちゃっΣ('◉⌓◉’)。危うくガッツり曲がってしまうところでした…。

御朱印帳ケース必要だ!と探してみたのですが、ここで問題が発生Σ(-᷅_-᷄๑)

御朱印帳ケース、市販のモノ、ハンドメイドのモノ沢山売られているのですが、大きいサイズの御朱印帳ケース、少ない((((;゚Д゚)))))))あぁ〜〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

何でだぁ〜と誰にぶつけて良いか分からない苦情を言っていたら、ハンドメイド上級者のchikaさんに、こんなにかわいい御朱印帳ケース作って頂きました(*^ω^*)


f:id:kaori-t1228:20190821195654j:image

f:id:kaori-t1228:20190821195659j:image

f:id:kaori-t1228:20190821195651j:image

ふんわりしていて、御朱印帳も痛みません。

帯を使って、 PS Vita入れも。


f:id:kaori-t1228:20190821200542j:image

f:id:kaori-t1228:20190821200537j:image

サニタリーケースも。


f:id:kaori-t1228:20190821201044j:image

f:id:kaori-t1228:20190821201055j:image

chikaさんの作品は、縫製は勿論、丁寧(^_−)−☆裏地もこだわる^_^中に芯を入れて作成しているので、しっかりしている。

ボタンも可愛い!センスでしょうねぇ。暖かみの感じられる作品ばかり^_^女子的です!自分の好みや、好きな生地、大きさ、型、オーダーで作ってくれるので、正に、一点モノ。

ハンドメイドのものを多く身に付けていると、思いを込めて作られていればいるほど、持つ者が幸せになれるそうです^_^

chikaさん、メルカリでも販売始めたそうですよ(*^ω^*)是非、手に取って見て下さい^_^

f:id:kaori-t1228:20190821203607j:image