kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

2019年、縁起のいい日はいつ⁉︎^_^

何かを始めようとした時、お財布を新調する時、入籍や開業するなどなど、スタートしようとする時って、やっぱり縁起の良い日がいいですよね(#^.^#)

私は、だいぶ財布がくたびれてきたので、新調しようと思ったので、気になりだしました^_^

ズバリ、私が思う、 2019年 1番良い日は、間近に迫る9月 20日ではないかと思います。

大安、一粒万倍日、天赦日、鬼宿日、大明日、天恩日、母倉日、神吉日、月徳日の他、寅の日、巳の日、新月、満月、たくさん良いとされる日があります。できれば吉日が、重なった日を選びたくなりますよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 2019年、吉日が重なった日はたくさんあります。ただ注意したいのが、凶日もあると言うことです。不成就日、仏滅、赤口、三隣亡、 受死日、十死日、土用などなど。凶日もたくさんある、.°(ಗдಗ。)°.

※それぞれの意味はネットで検索してください^_^

 2019年9月8日は、一見、天赦日+一粒万倍日+大安でラッキーデーだ!と思いましたが、残念ながら不成就日だぁ〜〜!不成就日は、何をやってもうまくいかない日です。よって却下(*´Д`*) 

やはり2019年9月20日鬼宿日+一粒万倍日+大安、この日でしょ╰(*´︶`*)╯♡

私はこの日に、財布を新調しようと思います(*^ω^*)出来れば、事前の期日に購入して、北の暗いところに寝かせておくと良いみたいですよ( ^ω^ )

f:id:kaori-t1228:20190820214149j:image