kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

貧乏体質⁈貧乏って体質なんだ^_^

All About(オールアバウト)

f:id:kaori-t1228:20191223194632j:image

貧乏体質とは違う!お金持ちになれる人の「考え方」を読んで、私、中々、お金持ちになれないのはこれか⁈って思いました^_^

貧乏体質(c" ತ,_ತ)

でも、読んでみると、意外と全部は当てはまらない^_^

①ゲーム仕立てで節約を楽しむ

②気持ちの良い言葉を使う

だそうです^_^
スーパーで買い物をする時、予算を事前に決め計画的に購入する。予算内で買い物ができ、生活できたらゲームクリアみたいな(*'ω'*)

予算を決め食費を管理し、外食せず自炊することで節約になる!確かに(*´◒`*)

でも私の場合、好き嫌いが激しいので、自分で食べられるものを作っている訳ではないので、食事の支度が楽しくなる事は無い…(ㆀ˘・з・˘)

不要になったモノをリサイクルへ!これはショップには持ち込んでいませんがメルカリ、やってます(๑>◡<๑)

換金はまたそのメルカリ内での購入に当てると言う状態なのですが、真ん中の暉なんかは、スイッチライト&ポケモンソフトを自分のいらないものを売ってお金にし、買っていました^_^

遊戯王ポケモンカード等を売りさばいたようですが、ある意味すごい。

お金持ちになったつもりで生活をする、お金がないと言わない等書いてありましたが、お金はないわよって言ってしまいますね^_^

だって無いんだもん(●´ω`●)

お金持ちになったつもりで生活できません^_^

言葉の魔力言霊は信じていますが、中々、正直なので^_^

宝くじが当たりますようにじゃぁなくて、宝くじが当たる当たると言っていればいいんでしょうか^_^いや、当たったぁ〜〜と^_^

心に住みつく“貧乏神”と決別しよう!という藤川太さんの記事でも^_^

何かを売って換金したお金はパッと使う^_^ハイ、パッと無くなります。

ただ、私の好きなものを買っているのではなく、子供に必要なものを買っているのですが…^_^

特に見栄を張っていると言うわけではありませんが、家計が苦しいのに通信費には2万も3万もかけているケースに当てはまってしまいます^_^

iPhoneは、子供の世界では必須らしく 1人50ギガの契約です^_^自宅には勿論、パソコンも所有しています^_^

みんなが持っているからと言って持つ必要は無いような感じに書かれていましたが、いやいや必要なんです!

学校の連絡網から、行事予定表、保護者会の資料等、 LINE 、メールでガンガン連絡が入ってきます^_^写真等も送付する状態なので、ちょっとガラケーじゃ無理かな^_^

ただ、通信費は、工夫次第で大きく下げることが可能な費目という考え方には、同意できるので、コストダウンのためキャリアを変えるか検討してみようと思いました(^_^)v

貧乏から抜け出す為にも、比較検討して通信費抑えていきたいと思います(^○^)