kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

日光二荒山神社〜神橋^_^御朱印巡り^_−☆その玖

黒門を横手に通り過ぎ、かなり急な曲がりくねった坂道を降りてくると神橋が見えて来ます(*☻-☻*)

神の橋と言うだけあって朱塗りの橋は、本当に美しい!橋なのに重要文化財世界遺産に選ばれるのもうなづけます(*^ω^*)

はね橋の型としては唯一の古橋で、山口県錦帯橋山梨県猿橋と並び、日本三大奇橋の一つともされています^_^

f:id:kaori-t1228:20191029200453j:image 

さらにこの川の水の綺麗さには驚きます(๑˃̵ᴗ˂̵)

濃いエメラルドグリーン(((o(*゚▽゚*)o)))♡

青空、緑、川、その川にかかる赤の橋、色のコントラストが最高!素晴らしい景観です╰(*´︶`*)╯♡

f:id:kaori-t1228:20191029200450j:image

世界遺産だからか、橋を渡るのに300円…。橋の修繕費や保存の為の費用と思えば安いのか⁈とも思いますが…。保全を大重視するなら、立ち入り禁止としても良いのではないかとも思います^_^ 

残念な事に渡りきれない橋なので、Uターンしてまた戻らなければならない所が不思議でしたΣ('◉⌓◉’)

f:id:kaori-t1228:20191029200447j:image

この神橋にも御朱印がありました^_^橋の御朱印って珍しくない⁈と思うのは私だけでしょうか(^_^)v 

f:id:kaori-t1228:20191029200444j:image