kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

台風が去って…今だに暴風∑(゚Д゚)

台風19号が昨日の夜から朝にかけて過ぎ去っていき、今は暴風状態。

しかし、かなり晴れて、かなりいい天気に^_^

f:id:kaori-t1228:20191013182616j:image

昨日は、あんなに空は荒れていたのに…。一夜明けると、全然違った風景です。

うちの被害状況は…。

屋根の一部が剥がれ、天井裏が水浸しಠ_ಠそこから浸み出して、一部屋水でやられましたが、まぁまぁ被害はそれだけだったので助かりました(>_<)

一応、濡れてしまった品物、衣服などなど、本当に必要なものはものだけ残して、捨ててしまおう(._.)この機会に断捨離です。勿体無いから、まだ使えるかも⁈と押入れを占領しているもの、スッキリさせました。

f:id:kaori-t1228:20191013182458j:image

各地での被害状況をニュースで見ると、かなり酷い状況下に置かれている方々がいる^_^

浸水、停電、土砂崩れ。命を無くしてしまった方も…。自然災害、恐るべし。

災害を未然に防ぐ、もしくは軽減するためにも、現状を把握し、今後の対策をしっかりと考える事が必要だと感じましたT^T