kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

年賀状スルー(゚ω゚)〜流行り⁈スルー

昨晩の忘年会スルーに続く、年賀状スルー、めんどくさがりの人が多くなってきたのか⁈

スルーする事が多い(๑˃̵ᴗ˂̵)

私も年賀状は出さずにLINEで挨拶を済ます派になっている^_^

確かにかつて年賀状を書いていた時、書くのが大変だった。特に接点のない会社の上司や先輩に出す年賀状は文面を考えるのに一苦労だ^_^年賀状、強要ではないけど皆んなで送り合いする慣例があると強要感半端ない。
会社の人とは、何日か後にすぐ会うのだから出す意味がないΣ(゚д゚lll)

お互いの近況を報告するならLINEの方が手っ取り早いし、現在63円のはがき代、たくさん出す人は意外にかさむだろうಠ_ಠ 

子供の頃、手書きで送るのが当たり前だった時代、書くのも来たのを見るのも楽しかった^_^
何か一言でも付け加えて出してくれれば良いのだが、今や表も裏もプリンター印刷。

意外と多い子供の写真^_^よっぽど親しい間柄でない限り、その写真を見てもう〜んって感じ(๑>◡<๑)

f:id:kaori-t1228:20191220211746j:image

気持ちを込めて手書きする以外の年賀状は、無意味だと思う(ㆀ˘・з・˘)

今年も私は、年賀状をLINEで済ませる予定だ^_^味気ないかもしれないが、 LINEの方がお互いの状況がよく把握できる時もある^_^

◯◯と同じになっちゃった^_^というあけおめLINEの最後の言葉。

?と思い、え?と返信^_^

そしたら離婚したとの報告が…。

何度も聞き返せるので年賀状では知り得ない近況を知ることが、LINEだとできるのかもしれません(●´ω`●)