kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

流行語〜???私は時代遅れなのか^_^

ネット流行語100 2019の発表と言う記事が目に入り、年間大賞に選ばれていた「にじさんじ」という言葉、一体なんだΣ('◉⌓◉’)

私の中では全然流行していませんでした^_^

アクセス数の合算値を元に上位100単語をノミネートし、アクセス数が最も多かった単語。

聞いた事もないなんてちょっとショックでしたT_T

f:id:kaori-t1228:20191216205547j:image

ニコニコ大百科より

ちなみに「にじさんじ」とは、いちからが運営する「にじさんじプロジェクト」に属するバーチャルライバーグループの事です。このグループには、月ノ美兎や樋口楓といった総勢約90人のライバーたちが活動しているようです。

つまり、グループの名前ですかね?意味を読んでもいまいちしっくり分からない…。

時代に乗り遅れた感が半端ないです(O_O)

pixiv賞「鬼滅の刃」、niconico賞「シャミ子が悪いんだよ」の方は、「鬼滅の刃」深夜アニメでやっているのをちらっ見たことがあります^_^

その程度ʕʘ‿ʘʔ

Amazon Primeで無料なっているので、流行についていくためにも一度見てみようかと思っております(●´ω`●)

通常の⁈流行語年間大賞の「ONE TEAM」やトップテンにランクインした計画運休や軽減税率、免許返納、闇営業、令和、タピる、◯◯ペイはすぐぴんときました^_^

トップ10の中にも若干ですが???のはありましたが、ネット流行語は1つもわかるものがありませんでした^_^

ネット世代、自分の子供がちょうどその時代なのに全然、理解していなかったんだなと反省です^_^

オバさんでもアンテナを高くして、流行に敏感に行きたいです^_^