kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

むくみT^T〜酷いす!

女性を悩ます足首のむくみはなぜ起きる?一気に解消する方法と言うLINE記事を読んでT^T

f:id:kaori-t1228:20200303211721j:image

足首むくみの原因は、運動不足で足首に余分な脂肪がつくと、老廃物や余分な水分が溜まってしまうという悪循環が考えられるとの事ಠ_ಠ

足首が太くなりやすいチェック項目として、

①足先がいつも冷えている。
②平らな場所でもつまずくことがある
③靴のかかとが磨り減る
④歩く機会が極端に少ない
⑤偏平足気味である

が挙げられ、当たっていることが多ければ多いほど足首は太くなってしまうと言うものだったT^T

むくまない訳が、ないですよ…T^T
全部当たってますから(ㆀ˘・з・˘)

私の場合足のむくみだけではなく、全体にをむくんでいる状態ですT^T

朝、手を振ると抜けてしまう指輪が、夜10時半ごろお風呂に入る時には抜けなくなっている…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

1日でこんなに太さが変わるのか…。手の指ですら、こんなににむくんでいるのですから、足はさらに…。考えただけで怖いT^T

確かに靴下の跡はしっかり付いています。そしてなかなか消えません^ - ^

記事ではマッサージの仕方などが、紹介されていました^ - ^

こまめにマッサージすることでむくみ解消(●´ω`●)必ずむくみは改善されるので焦らず、根気強く行なってくださいネと締めくくられていました。
むくみは放置てしまうと、疲れが取れにくくなってしまったり、セルライトになってしまったりするらしいので、むくみを感じたら早めにマッサージと思うのですが…。

それが出来たらむくんでいないと言うのが正直なところですT^T

ずっと座りっぱなしの仕事なので、座って仕事中に足につけていればおのずとむくみが解消されるみたいな、バンド⁉︎など開発されることを願うばかりです(●´ω`●)

この結局他力本願が、問題の根本なのかもしれないと思う今日この頃です^_−☆