kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

同じ思考の人、見つけた(*´꒳`*)

【ガチ検証】チョイ足しじゃなく日本酒オンリーでカップ麺を作ってみた結果 → 真似するな!と言うYahoo!ニュースを読んで、やってみたんだぁ〜とその行動力に敬意を示したいのと、自分と同じ思考回路の人やっぱりいるんだと言う、妙な連帯感を感じた^ - ^


f:id:kaori-t1228:20200220202945j:image

f:id:kaori-t1228:20200220202920j:image

私もカップ麺に日本酒をチョイ足しすると、風味が増して美味しくなる!と言う記事を昔見て、全部日本酒にしたらどうなんだろうって考えたことを思い出しました( ^ω^ )

家には常備日本酒は無いので、実行には至りませんでしたが…。

あさりの酒蒸しとかあるじゃないですか?全部、日本酒でもいけるんじゃねー⁈と思っていました( ^ω^ )

こくが出るというか、美味しさをひきだしてくれると…。
美味しいものと美味しいものを合わせたら、さらに美味しくなっている(((o(*゚▽゚*)o)))

誰もが思う事だと思います!

お酒もアルコールを飛ばしてしまえば、おいしさを引き出す食材かと…。最後に酒を入れてフランベとかすると美味しくなるじゃないですか⁈香り付けというか…。

カップラーメンのお湯の代わりにお酒だと、異臭がするんですか…T^T甘くなるんですか…T^T

残念ですT^T

そして検証してくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡

トーストにバターの時ちょっと塩とか、バニラアイスにちょっと塩とか、納豆にちょっとマヨネーズ、ハンバーグにちょっとマヨネーズ、ココアにちょっと蜂蜜、コーヒーにちょっとチョコレート、等々、ちょい足しは当たりが多い(*´◒`*)

やはり、ちょっとで味変を狙うのがBestなのだろう^ - ^

過ぎたるは及ばざるがごとし、やり過ぎは良くないんですねಠ_ಠ