kaori’s daily

日頃の出来事から思う事を書いていきます!

花粉症T^T〜スギ花粉飛散発表

Yahoo!ニュースで、スギ花粉の飛散がはじまりました!という日本気象協会の発表を知った。

いやいや、もう前から花粉飛んでましたよね(๑•ૅㅁ•๑)私はもう既に、しっかり花粉症の薬を飲んで対処いますT^T

症状が出始めてから薬を飲んでもなかなか効かないことを経験上、知っているから(*^ω^*)

私の感覚だけではなく、早めに治療を開始すると、症状のヤマが低くなる事は証明されています^ - ^

マスク不足が深刻の中、症状が一度出てしまうと地獄を見てしまいますT^T
悲しくもないのに目から涙が垂れ痒い、鼻が詰まっているのにさらっとした鼻水が垂れ、最悪ですT^T

私は、目の症状が1番ひどいタイプの花粉症です…。

ここで注意したいのは、病院でもらった他人の花粉症の目薬は絶対に使わないこと‼︎

当然だと思われる方が多いと思いますが、私、目の症状がひどく目薬をきらしてしまっていたので、つぃ、母親にかりて点眼してしまったことがあるんですT^T

そしたら、両眼ともすごく腫れてしまい、夜緊急外来に行きましたT^T

眼球の白い部分の皮と眼球の間に水が溜まり、これ、かなりヤバくない⁈って状態だったそうですT^T

私自身はかなり目が腫れていたので、見えないというか目を開けないというか…。

やはり、当院で処方されたものは自分で使う、人に貸さない、鉄則ですಠ_ಠ

花粉症の私達にとっては、本当、嫌な季節になりましたT^T

f:id:kaori-t1228:20200210194816j:image

花粉のたくさん飛ぶであろう、カラッと晴れた気温の高い日や風の強い日は要注意‼︎
1番ひどいのは、雨の降った翌日でよく晴れた日T^T前日分と合わせて2日分が開花し、大量の花粉が飛んでいますT^T
こんな時はもうできる限り外にはいきません( ^ω^ )

通常モードでもインドア派なのに、さらにインドア…。

でもどうしても外に出ないとダメと言う時があるんですよねT^T

で、どうにか花粉症を改善できないかと思っていたところ、ヨーグルトが良いと言うネット情報(●´ω`●)

1月上旬からずっと1日1回は、ヨーグルト食べる、飲むようにました╰(*´︶`*)╯♡

強い薬を飲んでいるから花粉症の症状が出ないのか、はたまたヨーグルトが効いているのか分からない状態ですが、現在、まだ大丈夫です(^_−)−☆

試す価値あると思いますよ(*´◒`*)